【クイズ】この野菜、知ってますか?

こんにちは! 突然ですが、この野菜をご存知ですか? 1506005475217.jpg

答えは「ロロンかぼちゃ」
ラグビーボールの形が目印のかぼちゃで、ホクホクした食感のとっても甘いかぼちゃだそうです。
かぼちゃはビタミンAがとても豊富で、皮膚や粘膜を強化し、動脈硬化、眼精疲労、風邪や肺炎などの感染症の予防、改善に効果的な野菜。
煮物、揚げ物、焼き物からデザートまで、何にでも使えるかぼちゃなので、毎日食べていきたいですね。
ちなみに「にっしゃまもん」とは、兵庫県多可郡多可町の西山地区で作られたお野菜の総称で、さまざまなお野菜が栽培されています。
このシールが目印ですので、見つけてみてくださいね。

«【お知らせ】薬膳教室のチラシができました!